【1・2年生および保護者のみなさまへ】新型コロナウィルス流行に伴う休校期間について(続報)
2020.02.29
お知らせ
昨日2月28日(金)連絡しました新たな休校期間の設定について、以下の通り詳細をお伝えいたします。なお、本日2月29日(土)、学校で生徒に配付しました書面には、以下の内容に加えて「成績・進級」についても記載しています。ご確認くださいますようお願いいたします。
記
1.休校期間
- 3月2日(月)~ 3月15日(日)
- 新型コロナウィルス感染拡大防止のために設けられた休校期間です。官公庁からのお願いにもありますが、学校といたしましても、不要不急の外出を控えることを再度お願いしたく思います。生徒の自宅学習期間と考えてください。
2.3月16日以降の予定
- 3月16日(月)出欠点呼 8:20 ホームルーム、成績通知表渡し
- 3月19日(木)出欠点呼 8:20 終業式、ホームルーム、次年度の教科書渡し
- 3月20日(金)~ 春休み
- ※クラブ活動などの可否、4月10日(金)から予定している新年度1学期については、今後の状況変化を見ながら、追って連絡いたします
- ※4月4日(土)に予定している第74回入学式の在校生の参加は原則ありません
3.休校期間の学習
-
本日課題一覧のプリントが出ています。今回の課題は提出を求めるものでなく、学習の目安とお考えください。プリント記載の課題以外の学習にも是非取り組んでほしいと願っています。
-
※今後も官公庁からの通達、流行状況の変化などにより、大きな変更が生じることがあります。その場合、一斉メールによってお知らせいたします。また中学部Webサイトにも掲載しますので、こまめなチェックをお願いいたします。
以上