【おしらせ】インフルエンザ流行防止のための1年生と2年生の学年閉鎖について

2019.02.04 お知らせ

 本日、出欠状況を確認しましたところ、1,2年生のインフルエンザあるいは疑わしい状況での欠席者が急増し、学年、学校全体へのインフルエンザの流行が懸念されます。できる限り感染拡大を防止すべく、学年閉鎖の措置を取らざるを得ません。本日より、下記の通り学年閉鎖をいたします。ご家庭にもご負担おかけしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。
 学年閉鎖措置に関して、新たに連絡せねばならないことが発生した場合には緊急メール連絡でお知らせします。

学年閉鎖の対象:
1年生 および 2年生

閉鎖期間(2年生):
自 2019年2月4日(月)2時間目 至 2019年2月6日(水) (3日間)
(本日登校した生徒は1時間目の授業後に帰宅するよう指示いたしました)
2月7日(木)より授業を再開します。

閉鎖期間(1年生):
自 2019年2月4日(月)4時間目 至 2019年2月6日(水) (3日間)
(本日登校した生徒は昼休み後に帰宅するよう指示いたしました)
2月7日(木)より授業を再開します。

学年閉鎖中の注意:
・学年閉鎖中は外出を控え、健康観察を行ってください。
・37.5度以上の発熱や倦怠感等の症状がある場合は、すぐに受診し、医師の指示に従ってください。
・2月7日、授業再開以降も配布済みの「インフルエンザ流行にともなう措置」をご参照のうえ、生徒の健康や感染予防にご協力ください。

出席停止解除証明書

 インフルエンザ等の感染症に罹患していた場合は、主治医の記入による「出席停止解除証明書」を、次回出席時にクラス担任まで提出してください。出席停止解除証明書の書式は、下記のリンク先よりプリントアウトしてご利用ください。証明書は、医師により記入されたものであれば他の書式でも構いません。

感染症による出席停止関連ページへのリンク